【えむる屋本舗】

えむるの私生活ちょびっとだけ公開してます。 凹んだり、泣いたりする時も多々あるけど 前向きに笑顔でいれるようになるのが今の目標です♪ 良かったら遊びに来て下さい。

2017-06



かもめ食堂

高校の頃からの大切な友達から【かもめ食堂】借りました♪
【かもめ食堂】はフィンランドを舞台にした日本映画。
ヒロイン3人?は日本人でそのヒロイン達が異国の地で食堂を切り盛りするお話です。
えむるは友達からこの映画の存在を教えて貰って約5ヶ月経った今日初めて見た訳です。
好きです、こんな雰囲気。
えむるはナチュラルにこだわった生活をしてる訳でもないけどこんなゆったりした気持ちで生活したいなって憧れました。

未だに自分の身の振りようを絞り込めないまま25年間生きてる。
ギャルにもOLにもなりきれないしナチュラル過ぎるのも違う感じがするししっくりこない。
多分おいしいトコ全部ごちゃまぜが好きなんだと思う、ねこまんま…お味噌汁ぶっかけご飯みたいに。
でもそれをどう取り入れればいいのか判らないし、周りの反応とかが異様に気になるから踏み出す勇気も持てない。
…元々ないだけかもしれないけど。

食べた事ないマカロン作って大切な人にプレゼントして喜んで貰えた事が嬉しくて。
アドリブかませれる程料理得意じゃない。
けど、ほんわかした人になりたいから今度シナモンロール作ってみます。

初マカロンは上手く膨らんでくれてちょっと成功したけど敗因が2つ。
1つめはコンスターチが入っていない粉糖が見つからなかったら表面の仕上がりが良くなかった。
2つめはオーブンレンジの焼き加減が参考にしたレシピと合わなくて若干生焼けになったのもあった。
あ!
3つめもある。
マカロンの味を知らなかった。
…それでも作ってて楽しかったからいっか♪
シナモンロールは上手く出来るといいな☆

大切なモノ

最近特に思う。
ぬくもりとかあたたかさを感じれるモノがある生活がしたいって。
どんなモノでも作り手がいるから使える。
携帯電話とかプラスチックとか何でも。
けどね。
『これ、手作りです』
って見ただけで判るモノに囲まれたいなって思った。
モノがあり過ぎてありがたみを感じれない世の中になりつつあるって思う。
世の中がエコを考える時代だからとかそんなの抜きにしてぬくもりのあるモノに囲まれて生きたいって思う。
木のテーブルとかイスとか。
あんまり思いつかないけど。
だからってアンチパソコンとかでもなくて。
めっちゃ綿素材が好きとかでもない。
単にものすっごい癒されたいだけなのかもしれない。
自己満足なだけかもしれない。
けど木のテーブルとかイスとか手作りしてなるべく色味もそのまんまとかにして作って食事したり足ブラブラしたりしたい。
寒くなったら好きな毛糸買ってマフラー編んでぐるぐるって巻きたい。
春になったらおにぎりとか持って公園とか広場でご飯食べたりしたい。
虫とかすっごい苦手だけど家庭菜園とかしてみたい。
少しずつ実現させていきたい。
自然のぬくもりがあれば悲しい気持ちになりぬくいって信じてる。
そしたら肩肘張って周りの目とか気にせず生きれる気がする。
人が苦手だから思うのかもだけど。
ぬくもりで心がポカポカになれば人と接すのが嫌じゃなくなるかもしれない。
訳わからんブログになっちまった。

報告。
えむるはメイドさんになれそうにありません。
書類選考の段階で無理です。
人からよく可愛いなんて言われないです。
可愛い人だけがなれる職業だったみたいです。

新年の抱負

遅くなりましたがあけおめ♪
ことよろっ♪
(今年こそよろしくの【ことよろっ♪】)

更新かなり放置プレイしてナニしてたかってのは聞いてもつまらないので
放置してて下さいな。
あ!
良い写真だけは1枚撮れたから近々載せます。
それ見ると多分幸せになれるハズ。
珍しいモノだから。

今年の抱負書きます。
忘れるかもだけど。
貪欲かつガムシャラに。
えぇ。一度でいいからメイドカフェで働いてみたいです、25だけど。
ついでにコスプレ服沢山欲しいです、趣味で。
あと、ニーソックス色んなの欲しい、可愛いもん。

抱負と言うより願望とか妄想の域です。
七夕のお願い事もある種願望?
ま、久々なんでこんなんでいいでしょうか?
正直な抱負はカワイイもんなんで書けません、ハズカシイ。
あ!
まだあった、願望。
仕事欲しい。
めっちゃ生々しい願望。
ネット難民ならぬ自宅難民になりかけてるんだからコレ位いいだろう。

それではおやすみなさいまし。

生まれた年

ワインを嗜めないえむるには

【生まれた年のワインが欲しい】

その意味が判らない。
嗜めてもきっと判らない。
同じ時に生まれたモノだから愛着が湧くのかなとは思うけど。
生まれた年に興味ないのはえむるだけ?
でもえむるが生まれた日がどんな一日だったのかは少し気になった。
パソコン完全回復したら調べてみよう。
そしたら少し楽しくなるかもしれない。

デアゴスティーニでしたっけ?
週間マガジンやら創刊号から72刊買い揃えるとハーレーダビッドソンのバイクが完成して最終の89刊まで買うとカスタムパーツまで揃うと言う例のシリーズ出してるのは。
その会社が昭和シリーズランダムで出してるらしく、最終的に昭和シリーズ全部揃うんですけど。
えむるの生まれた時の本出たら欲しいなって思いました。
いつ発売になるんだろ?
もう発売されてるのかな?
ミクシィ行って来いとかはナシですよ。

遺伝子

暫く振りの更新です。
しかも携帯から。
えむるのパソコン調子悪いのでごめんなさい。

今日はお父さんと話しました。
あと約2年で定年になるえむるのお父さん。
数年前から趣味で釣りとその道具を作ってる。
休みの日は釣りか道具作りのどっちか。
えむるブラックバス釣りは高校の頃少しだけしたけどあんまり判らない。
えむる世代で言う釣りサークルに入ってて、こんな工夫をしたら釣れるとか目上の方にこうしたら釣れるよって言ってるのに自分のスタイル崩したくない&意見を聞き入れられないからいつまでたっても釣れる魚の数が一緒なんだとか。
そんな話を延々聞いてた訳です。
報道ステーション始まって暫く経ってたから延々でもないか。

で、何でこんな話をしてるのかって言うのは。
どんな事するにしても基本は誰かの真似して学ばなきゃよりその道を理解出来ないんだなって事です。
えむるね、誰かの真似するのって苦手。
かと言ってズバ抜けた才能がある訳でもない。
なのに真似してる人を批判する訳です、恥ずかしい限りです。
真似するって事は正規品ではない模造品や海賊版って事になりますよね?
だけど正規品を作り上げた知識や技術を学ぶ事で自分だけの正規品を作り出す可能性も出て来るんです。
実際はここまで考えて真似してみようかなって思う人は稀だと思うんだけど。
【真似る】事をすんなり受け入れて真似れる人って凄いって思う。
その上で【自分なりの正規品】を作れる人はもっと凄いと思う。

【自分なりの正規品】を作る事が出来る人って努力家と言うか研究熱心と言うか根性あるって言うか。
とにかく凄いです。

それとね。
小さい頃から特別仲良かった訳でも口うるさく勉強しろと言わなかった(女の子だから勉強出来なくてもいいとさえ言ってた気がする)お父さんが凄い人に思えた。
釣りの技術にしろ道具作りにしろちゃんと学んで人の意見取り入れて自分でも工夫して…。
誰でも出来る事かもだけど、えむるに細胞分けてくれた人だからこそ余計凄いって思う。
えむるは単純かつ飽き症だけどこの人の遺伝子引き継いでるんだって思ったら頑張れそうな気がした、めちゃくちゃ大袈裟だって言われそうだけど。
普段はこんな親嫌だなんて言ってるし思ってるけど今回だけはブログで褒めてみました(笑)
あぁ~こっぱずかしい!
そして喉痛い。
痛過ぎる。
今朝から調子悪いのに夜更かししちゃった…。
ま、カタチにして残したかったから仕方ないか。
明日は喉マシですように☆
おやすみなさい。

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

えむる

Author:えむる
【Since 2007/08/27】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブログ内検索

ぷかレイ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【お得意様】

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

モブログ用バーコード


携帯でも【えむる屋本舗】

